今シーズンの鮑の口開けが終わりました

 20,2007 14:43
imgAWABI3.jpg
今年最後の鮑の口開けを無事終了しました。
海はベタ凪。ほぼ無風。水も澄んでいて透明度抜群と絶好の条件でした。

ただ注文を付けたら限がありませんが、ただかなり寒かったです。
何せ出発しようとしたら、車のフロントガラスに霜がガッチリ付いていて、霜を削るのに難儀しました。

さて今期はやろっこの体重を越える重量を、その都度の水揚げの目標としていましたが、先回は惜しくも400g及びませんでした。

で次回は是非と思っていたら、2週間経つ内に、やろっこの体重が500g増えちゃいました。
(よく食うし育ち盛りだからね、目標値が常に遠のきます)

奥さんには『今年中に追い越さないと、来年になったらやろっこの体重とお父さんの体力がクロスオーバーするから、、、』と言われちゃいました。

なるほどねと変に感心しながら踏ん張って、最終回は200gギリギリオーバーで目標達成しました。
来年も同じ目標でやってゆくつもりですが、来シーズンはどうかな~?

ちなみに今3歳のやろっこの体重は、平均的な3歳児の体重よりも7%ほど多め。来年は4歳に成りますが、4歳児の平均体重は16Kgです。

目標達成のため、ダイエットさせるか何て思いついたら、
ん?あれ?もう4歳児の体重を越えてるじゃん。
 
ブログランキング「地域情報・東北」に参加しています

(イメージ画像は今回ではなくいつぞの口開けの時の画像です)
関連記事

Comment 0

Latest Posts