バードウオッチング

 20,2008 07:26
やろっこが何故カラスは全身黒一色なのか?と度々聞いて来るので困っていましたが、丁度にバードウオッチングが好きで島に移住してきたヤッホーSさんが我が家を訪れたので難問の説明をお願いしました。
(って言うか下駄を預けたんですが)

まあ彼の納得する説明に至ったかは別ですが、いつの間にかそのヤッホーご夫婦とはバードウオッチングに行く商談が成立したようで、そそくさと3人で山に出掛けて行きました。

暫らくして帰ってきたやろっこ。フィールドスコープで遠くにいる野鳥を見せてもらったらしいのですが、道具の名前が分らないので手まねしてそれを説明していました。さぞかしカルチャーショック?を受けたのでしょう。

でこの日はヒヨドリ、ジョウビタキを見てきて覚えた様ですが、ところでカラスが真っ黒な理由は、、、、?(また聞かれるのかな?)
ヤッホーSさんは『バカヤロウとヤホー!』が彼の口癖なので、我が家だけでそう呼んでいますが、他では多分通じませんのでご注意下さい。ヤホー!
関連記事

Comment 0

Latest Posts