通信速度も金次第

 22,2008 14:56
(機器の大きさが分かるようにショベルカーを並べてみました)
080318b.jpg
ノートブックのPCをネットの中古で買いましたが、ネット接続はDocomoのフォーマでつなげてみました。Docomoでは最高速3.1Mbps~144Kbpsというハイスピードのサービスもあるようですが、定額契約が約1万円にもなるので、エコノミーな64Kbpsのサービスを選びました。

実際に接続してみるとモニターには7.2Mbpsと表示されますが、何が7.2Mなのかは分かりません、、、、。64KというスピードはISDNと同じですが、でも何故かISDNよりも早いみたいです。多分専用の圧縮ソフトを経由しているせいなのでしょう。正常に動いているので深くは詮索しないことにしましょう。

ちなみに島でのモバイル通信はDocomoの他にもAUでも可能で、AUの方は3.6M~384Kの通信が可。こちらの方の定額料金はDocomoより3割程安いようです。

Docomoの384Kで接続している人も居ますが、この方は従量性の契約らしく、表示のスピードは恐ろしく早いらしいですが、請求書を開けるのも恐ろしいらしいです。


関連記事

Comment 2

2008.03.31
Mon
15:19

masamune #-

URL

こんにちは☆え?事実と違うんですか??写真からはそう見えたので、私の中ではそうインプットされてしまいましたよ~( ^ _ ^ )。古田さん好きでよかったです。奥様、みぽりんですよね。私も彼女好きですよ。昔、フジのF1中継やスポーツニュースをやっていた頃から、とても好感が持てる美人さんだと思っていました。あんなに美しかったら、人生倍楽しかろうと…(笑)

編集 | 返信 | 
2008.03.30
Sun
22:36

小国寡民 #-

URL

1960年代の夏休み

こんなに面白い記事があったのを、これまで気がつきませんでした。春休み、冬休み、学校の授業など、幸せな少年時代、連載していただけませんか。

編集 | 返信 | 

Latest Posts