嵐を呼ぶ園児には成らんでよ

 16,2008 09:04
やろっこは先日、保育園で生まれて初めての粘土遊びしました
両手でクルクル丸め団子を作ろうとしましたが、細長くなってしまったらしい
先生が何を作ったのか聞くと
やろっこは大きな声で『アンピコ~』と答えたそうな
正しい園児はこの形状だと『うんこ~』と答えるのですが、
意味不明の答えが返って着たので、先生がそれは何かと聞くと
やろっこは『おしっこがでるところ~』と答えたそうな
作品的は先生にはほめられたらしいです。

さてこれに似た作品は以前にも作っていました
お彼岸の本物の団子です
ア***形団子
『でもね普通セット物に仕上げないし、仏壇には上げないよ』って妻に言ったら、
『だってやろっこが作ったんだから、おじいさんだって喜ぶよ』と妻
喜ぶかどうかは分からないが、笑いは取れるでしょう

関連記事

Comment 0

Latest Posts