もう○○はこわくないよ!

 07,2008 22:25
080606.jpg保育園に通いだして、やっと2ヶ月が過ぎました。でも風邪になったり、検診に行ったり、時化で休んだりで、1週間休まずに通い続けたのは、今週が初めて。

朝の船が7時15分発ですから朝寝坊の両親も毎日早く起きなければなりません。親は久しぶりに朝寝坊の出来る週末が待ち遠しくなりました。土日最高~!です

ところでやろっこは保育所が始まる少し前から、急に船が揺れるのを怖がり始めました。お母さんのお腹の中から数えても、何年と船に乗っているのに、今更毎日通う日々が来る直前になって、怖いと言われても・・。
 更に丁度その頃から、恥ずかしいも覚えてきたので、まあ成長してきたと言う事なのでしょうが、タイミング悪すぎ。どうなる事かと先を案じましたが、それでも本人は保育園に行きたいので、親にピッタリとへばりついて通い続けました。

そして通い続けて2ヶ月、帰りの船でやろっこが急に宣言をしました。
『もうゆれても、こわくなくなったよ!』と
『ほほ~~』
そして船の後ろでこの余裕です

頼もしい姿に一安心ですが、その内、走っている船の甲板を走り回って船長に怒られるのかな?
関連記事

Comment 0

Latest Posts