看板に偽りなし

 14,2008 00:42
いしどの浜に続く入り口に「マムシに噛まれたら、網小医院へ」の小さなたて看板が立ててあります。何時もいつもここを通るたびに『本当に居るの~?』って疑ってましたが、先日そのマムシと遭遇しました。本当に居るのですね。

ならばあの看板『マムシ注意。本当に出ます!噛まれたら、網小医院へ』に変えた方が良いかも。

皆さんここを通るときは注意しましょね。

mamusi.jpg
関連記事

Comment 4

2008.08.20
Wed
19:28

ぐーもぐ #-

URL

ありがとうございます

島の楽校の副管理人と書いてあったので、もしかして、お世話になるのかなと思っていましたが、、、。報告をいただけるなんて、ありがとうございます。無事、上陸したんですね。おにぎりさえろくににぎらせてこなかったので、カヤックに乗れなくても、いろんな事がめずらしくて楽しいことと思います。皆が元気で楽しければそれだけでいいです。引き続きお世話になります。よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2008.08.20
Wed
17:28

やろっこの父 #qnZAR.iQ

URL

お母さんへ中間報告

本日午後一の船で上陸し、早速海水浴場で遊んでました。

代表とも打ち合わせしましたが、残念ながら明日は終日雨な上、10メートルを越える風なので、カヤックは出来なさそうです。

編集 | 返信 | 
2008.08.20
Wed
09:52

ぐーもぐ #-

URL

心配症母ちゃんより

はじめまして。こんにちは。
今日息子が島の楽校に2泊3日で出かけました。シーカヤックもやるようです。
一人っ子の息子は親と離れてのお泊まりも数えるほど。息子は楽しみ!楽しみ!と言って新幹線に乗り込みましたが、私が心配で心配で、このブログと研究所のページにたどり着きました。
マムシには出会わないでほしいなあ。でも、島でのすべてのことが、きっとこの夏一番の宝物になると思います。
荷物が歩いているような、小学生を見かけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。お世話になります。

編集 | 返信 | 
2008.08.15
Fri
23:42

島出身者 #-

URL

感激しました。

二泊三日で網地島に行って来ました。やっぱり島はいいなぁ\^o^/開放感あり、食べ物も美味し、海はキレイ、時間がゆっくり流れてる感じがするし…
やろっこ君にはお会いできませんでしたが、さいどーさんにお会いすることができ、感激です。カヤック頑張って下さい!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts