冬はどうなんのかな~

 30,2008 15:33
imghisamarukara.jpg
島もめっきり寒くなり、今朝方は霜注意報もでました。保育園へ送る朝の船は相変わらず7:15です。
もっと日が短くなったらこっ暗い内に起きて、薄暗くなってから帰って来るし、寒い桟橋を風に吹かれながら歩いたり、鮎川に着いても冷え切った車に乗らなければなければならないことにもなるのでしょうね。

島にある車なら暖機運転っていう手もありますが、海の向こうの車ではそれも出来ないので、我慢あるのみ。もし暖機運転をしたらその時間で保育園についてしまいす。

寒い朝ならフロントガラスに霜がびっちり付くでしょうね。削り取る手もありますが、それよりもやはりペットボトルか何かにお湯を入れてもった行った方が良いらしいです。
ポットか何かに入れれば熱くないでしょうが、ペットボトルだとかえって湯たんぽ兼用にもなるので一石二鳥になるらしい。ふむふむ。

さて保育園に送り届けたら時間は7:45。島に一旦帰る船の時間までは約3時間あります。今度こそ暖機運転で車中待機が出来ますが、ガソリンも勿体無いし、無駄な排気ガスは出るし、、、。

『おっ!歯の治療にでも行くか~建物は暖房も効いているし、これこそ一石二鳥~!?』っても、毎日は診てくれないし、、、。何れにせよ冬が来ないうちに、春が待ち遠しい今日この頃です。

関連記事

Comment 2

2008.11.06
Thu
07:55

やろっこの父 #-

URL

ありがとうございます
それと、船から落ちないようにも気をつけます・・。

編集 | 返信 | 
2008.11.05
Wed
08:29

島出身者 #-

URL

☆冬☆

冬の朝、想像するだけでも寒いですー(≧д≦)
保育園までの道、これから雪が降ったり凍ったりもすると思います。運転お気を付けてくださいね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts