スピード出せ!って何故~?

 02,2009 07:09
家族4人で石巻へ行った時の事、助手席のやろっこが下りカーブカーブの途中で『スピード出せ!』と繰り返して言い出した。
『何で?』
『だって看板にスピード出せって書いてあったよ』と
『ははは』『あれはねスピード落せって読むんだよ』
『え~だって漢字の下が  だから、出せだよ~』と譲らない
親は大笑い、やろっこはテレながら苦笑い。ジャイ丸は何の事やら・・・・

ひらがなとカタカナは殆どマスターしたやろっこ。度々目にする漢字やアルファベット表記の文字も、目に映る図柄として覚えだした。
 そして読めない漢字は飛ばして読んでいるのですが、時には「スピード?せ」の穴埋め問題みたいにして解いているんですね。
 パソコンの妙な漢字変換みたいに、これからどんな読みが登場するやら楽しみです。
関連記事

Comment 0

Latest Posts