じゃいだな~

 03,2009 14:26
『おとうさん!大変よ!またジャイが』
『何々!!』
『な~~んだ』
驚いて行って見ると、風呂焚きをしていた背後から静かに進入して、ちゃっかり火吹き竹で遊んでいた。
『写真撮らなくいいの』
『ああ、そうだな、折角だから撮って置くか』
090301b.jpg
『ジャイだな~~』
ちょっと目を離すと火吹き竹をくわえる。それも何故か逆に・・・

090301a.jpg
口の周りは泥棒髭。髭が付いたらどこかで見たような顔。

『おとうさん!写真撮っただけで、顔拭いてあげてないの!!』
『ごめんごめん。どうせ又汚すから・・・・』

彼が悪戯をしたり、ピンポイントで危ないのを触ったり、コタツに物を隠したり、その他諸々わがまま放題を形容して【ジャイ】と呼んでいる。でもそもそも【ジャイ】とは何かというと。

普通の赤ちゃんは『あ~』とか『う~』とか『まんま~』とかから言語と言うか、発声が始まるが、彼の場合は『じゃいじゃい』からはじまった。ハイハイもイエスもノーも全て『じゃいじゃい』で全ての言語を『じゃいじゃい』一言で片付けてしまう。

『じゃいだな~』
関連記事

Comment 0

Latest Posts