本物はどれだ?

 11,2009 15:44
090308.jpg
『こら~じゃい丸だな~』
トイレに入っていると、電気を消すのだ

『やろっこ~トイレの電気消し忘れているよ~』って言うと
『ちがうよ、じゃいだよ』とやろっこ
じゃいか~・・・

我が家のトイレの電気は上下に2箇所ある。一つは床高110センチの大人用で、もう一つは床高60センチの子供用。
やろっこが一人でトイレに行きだした頃、トイレに行く度に踏み台を運んでスイッチを入れていたので、後で増設したのだ。このスイッチの高さは妻には不評だったが、丁度大人が手をぶらんと下げた場所にあるので、私には便利だったので、やろっこと私は下を使っていた。

若干不評ながら、当面の間は便利に使っていたが、ところが今はじゃいが・・・個室で精神集中している時に、真っ暗闇にする。これも困るので、当分の間は下のスイッチを休止する事にした。

すると慣れるまで
『あれ?電気が入らない?あっそうか』
『おとうさん~入らない・・・あっそうか』
と言う具合。中々習慣は戻らない

背伸びしながら入れていたやろっこが面倒がって『もうすこし したに つくってよ』と。それを聞いた妻が、また増やされる危険を感じカンパツいれず『これ以上増やさないでね』と釘をさす。

いくら簡単に増設できるからといって、まさか3個も4個も作りませんよ。急いでいるときにどれが本当か分からないと、探しているうちに・・・・
関連記事

Comment 0

Latest Posts