珍しい鳥発見!?

 12,2009 05:06
先日屋根に上がってTVのアンテナを修理していたら、下をフィールドスコープが付いた三脚を担いだ人が2人通っていった。持ち物や服装からするとバードウォッチャーらしい。寒い中ご苦労さんですな~と眺めていたら、彼らは私が工事している家の道路に停めた車の脇を通り過ぎた直後に振り向いて、何かを指差し始めた。
 どうも『あれ!あれ!』って言ってる雰囲気。彼らが指差してる先にどんな鳥がいるのか私もつられて探したが見つからない。残念!死角に入っているのだな~と諦めたがその瞬間、彼らは指差した先を見て苦笑いした。

笑う????

そこではは~んと気づいた。私の車のダッシュボードに日本野鳥の会ご用達バイブル的位置づけの「フィールドガイド日本の野鳥」を置いていたのを思い出した。『流石同じ宗派、お目が高い』
090311.jpg
大きい画像で見るとわかります ↑

関連記事

Comment 0

Latest Posts