宵祭り演芸大会

 14,2009 06:36
音響係り 070411c.jpg
1年ぶりに長渡の公民館で雷神社宵祭り演芸大会がありました。
私の役は、舞台の袖に陣取る音響係。マイクのセッティング以外には登場しません。

070411f.jpg 壁塗り甚句
島のお姉さん方の歌や踊り、時に妙なパフォーマンスも次々します。

出番前 毒消しはいらんかね
舞台袖にはマドロスさんや富山の薬売りなど出番待ちの出演者も次々にやってきます。小脇に刀を差したお侍さんが勢い良く舞台に登場しましたが、ちょんっまげカツラを忘れてますよ~。てな感じで毎度の事ながら、舞台裏はドタバタです。

満員御礼 エンディング
最後はサブちゃんの『祭り』のカラオケを、会場全員が拍手と歌で参加し、大盛り上がりで終わらせました。

で翌日はいよいよ祭りの本番。神輿が集落を練り歩きます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts