遅ればせながらGW

 11,2009 09:55
GW中は子供が飛びつく○○○ショーみたいのをあっちこっちでやっているので、せがまれていましたが、何時でも仕事を休めるのに何も好き好んで、混雑する中や渋滞の中に入る事も無いので、断固として断ってきました。
 ただ連休明けの保育園では休み中に何処に行ったのか順に発表?させられたらしいのですが、うちの子だけが何処へも出掛けない「ヒジキより~」だったらしく、先生からはお家のお仕事手伝って偉い!と褒めらはしたらしいですが、若干肩身の狭い思いをさせた様です。
 でその事もありましたが、予定が合わず延び延びになっていた、ジジ・ババとの一緒の旅行に行ってきました。
gw3.jpg
宿の窓からは木造3階建てのか~なりクラシックな旅館が見えます。でもこの旅館中身が超豪華で個室料亭があったり今風のサービスが盛りだくさんらしいです。
 まあそれは別として600年の歴史があるというこの温泉は山に囲まれたひっそりとした佇まい。狭い道幅と行き止まりの道が車を拒絶し、騒音が全く無く鳥の声以外全く何~~~も聞こえない。
 網地島はゆったり時間が流れているが、ここは更にそれよりも凄くて時間が止まっている感じ。
gw2.jpg
ジジと孫達は湯上りや早朝の散歩。カランコロンの下駄の音が山裾の温泉街にこだまする。
gw1.jpg
って皆の目が届かない内に、ジャイ丸はせっせせっせと悪戯。
gw4.jpg
『これ!ジャイ~!』が館内に響く

それはそれとして、ここの温泉は傷に効く温泉として有名らしいですが、ジャイ丸のアゴにあった皮膚のタダレが1回温泉に入っただけで、嘘の様に消えてなくなりました。で更に両肩にあったざらざらも殆ど完治。皮膚科や小児科で貰った薬が全然駄目だったのに、ここの温泉の力は凄いです。

妻も顔にあったイボイボが消えたらしく『また誰か皮膚病になったら来ましょうね~』ですと・・・
両方とも効果あり過ぎ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts