ぎゃ~って

 18,2009 09:25
発生するときは一斉に顔を出して大きくなり、一旦取ると中休みがくる。で暫し休息の後又次の波がやって来る、と言うのが椎茸が採れるリズムですが、先日うどんのダシ用に椎茸を取りに行った妻が椎茸を採っていた途中で『ギャー!!』と悲鳴に似た大声。
 何かと思って窓越しに見たら、ホダ木の陰に隠れ何クールも収穫のチャンスを逃し、巨大化した椎茸を見つけ驚き大声。ここまで大きくなると、見事を越え気持ち悪いジャンルに入っては行きます。
妻がそのままにしようとしたので取る様に言ったら『だって触るのやだもん』と言いつつ見なかったことにして又隠してしまった。
 05xx.jpg
ああ!!そう言えばあれを取るのを忘れてた。また更に気持ち悪いくらいに大きくなっているんだろうな~・・・・
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts