定期チャーター便への便乗便 今日は来るかな~?

 24,2009 06:39
0520b.jpg 保育園へ行く朝の船は7:15なのですがちょっと早すぎるので、ほぼ毎日動いている鮎川発7:30発のチャーター便が長渡でお客さんを島で下ろし、空で走る帰り足船の便に便乗させてもらって時々鮎川に渡っています。

ただ問題は長渡着が7:40~7:50頃と時間の幅が有るので、船の姿を見るまで来るのか来ないのか?はたまた来るのだけれども遅いのかが不安。

と雨の日は休みなので、天気予報の読みも必要。

船長さんの携帯の番号を知っているので問い合わせれば簡単なのですが、殆ど休む事は無いので、信じて待ちますが、但しやろっこへ一言『もし来なかったら今日は休みね』を付け加える。

でも稀にこの船が休みで久丸の臨時の帰り足で鮎川に行くこともあった。『さて今日は来るかな~』

0520a.jpg8倍くらいの倍率のスコープで覗くと、鮎川の防波堤付近の状況まで掴めるのですが、持ってないときはじっと目を凝らして見守ります。(その内視力が上がるかも)

来た~と思ったら別の漁船だったりして・・・

波や風の具合によっては、はしるコースが違うので防波堤の裏からヒョコッと現れたりすることも有りますから、乗り遅れないように気をつけなければなりません。

波飛沫の中に赤い船体の一部が見えたら一安心
『今日も行けるね~よかったね~』

定期便では味わえないハラハラドキドキと手ごたえと有難や~

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

Latest Posts