やろっこ初漕ぎ

 04,2009 06:03
午後から体験ツアーの予定がありましたので、運搬兼子守でやろっことカヤックをしました。
一人で乗ると豪語していたので、一人で乗せてびゅーんと押してやりました。
1人で乗るのは2年目なので大丈夫かな?・・・と思い

初めは操作できず若干パニックになっていましたが、数分で前進が出来るようになりました。大人用の230センチとパドルは長いですが上手に操るものです。子供は自分で操作の仕方を探し出しますから、難しい説明は要らないのです。必要なのはタダ待つだけ。
で出来るようになると、余裕の表情も出てきます。まあ4歳でも経験4年目の夏、一人乗りは2回目ですからですから、この位は出来るでしょう。
0627b.jpg
で午後からの体験ツアーの説明で『え~午前中に4歳の子が一人で漕いでいましたので、必要なのは筋力ではなく・・・・・』妙に納得していました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 離島情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 0

Latest Posts