鮎川の川に鮎が川に

 22,2009 06:28
鮎川の川に棲む鮎がかなり大きくなり、群れを成して泳いでおります。

多分この川には漁業権がないのではないのかと思いますが、妻が釣り人に声を掛けたらそそくさと逃げてしまったらしいです。
  漁業権の事を地元の人にちょっと聞いてみましたが???でした。元々海の近くに住む人はあまり川魚を好まないので、関心がないのでしょう。投網ならごっそりと捕れそうな感じですが、私も海の近くに住むものなので・・・でも岩魚は釣るのも食べるのも好きですよ。

もう少しするとこの川には鮭が遡上してきますが、鮭は捕ってはいけないそうで、見るだけにしましょうね!

1020a.jpg

1020b.jpg

1020c.jpg

関連記事

Comment 0

Latest Posts