♪腰痛と口開けと私~

 15,2009 21:54
1回目のアワビの日
アワビの口開けが待ち遠しい訳でも書いた腰痛。一回潜ればけろっと治ると思っていたけれどそう簡単には・・・
 腰痛を我慢し腰に10Kgの鉛の重りをつけて海へドボン!。波にもまれて流されながらも意識的に海中で体をねじらせた。そうすればきっと治るだろうと・・・・しかし苦痛を我慢しながらもアワビを取り、取ったアワビを腰に巻いた網の袋に入れ、アワビがたまる都度に、更に腰がきつくなる。『おかしいな~』期待とは裏腹に時間経過と共に大変になる。挙句、海から船によじ登るのがやっと。・・・・・・。『おかしいな~・・・』
 結局ればけろっと治ると信じていたのに逆に悪化してしまう。2回目のアワビを思うとが憂鬱に成った。

2回目のアワビの日
 気温は0度近く。気温が低いので船上での焚き火の準備をして出港した。
目指す漁場に着き、曲がらない腰に10Kgの鉛の重りをつけて海へドボン!突き刺すように背筋に冷たい海水が沁み込む。(実はこの冷水がやがて体温で温まって、若干心地よい感じに変化してゆくのがウエットスーツでありますが)
 この日は殆ど汐が引かない、まるで満潮の様な潮位なので、お目当てに行き着くまでが遠い。体を真っ直ぐにして、真っ逆さまになって海の底を目指し潜ります。(斜めに下降するよりも海底に垂直な姿勢で潜った方が早く底に着くので)
 次第に腰の袋に取ったアワビがたまる。『んっ??』この前ほど腰がきつくない。『もしかして?・・・・』船に上がる時も、楽々。『もしかして~~?・・・・』が、この後は忙しくて覚えていない。

翌日の朝
『あっ!!そう言えば腰が痛くない!』いつの間にか治っていた。やっぱり潜りで治ったのか~!か?。早速件のカイロプラクテックの先生に学会で報告してもらわねば。
関連記事

Comment 1

2009.12.16
Wed
11:09

楽に座れる腰痛ベルト vu-shop #co9xvPLk

URL

No title

はじめまして、突然のコメントを失礼致します。
私共は楽に座れる腰痛ベルト「ナダ・チェアー」を販売しています「vu-shop.com」と申します。
ナダ・チェアーは座った状態で、背筋を伸ばし腰痛を緩和してくれる(つまり、背骨と骨盤を正しい角度にしてくれる)画期的な腰痛ベルトです。
また、ナダ・チェアーは様々なカイロプラクテックセンターでの採用実績もあり、腰痛持ちの皆様にオススメできる商品だと自負しておりますし、
特に妊娠中の腰痛や長時間の座り仕事などには大変効果的です。
一度弊社のサイト、http://vu-shop.com へ遊びにいらしてナダ・チェアーをご覧いただけると幸いです。

編集 | 返信 | 

Latest Posts