2009年 今年の重大ニュース

 29,2009 07:02
我が家の今年の10大ニュース!
と言っても取り立てて重大なニュースは無もなく、
年が過ぎてしまいましたので、強いて言えばと言うレベルを。

1位10大重大な出来事は慢性化した家計の火の車だけ

2位:じゃい丸が15段の階段を一気に転げ落ち、玄関に落下した!激しいアクションの割には全く怪我なし。大泣きはした。
   
3位:元祖やろっこ1号のお兄ちゃんが、某電力会社が募集した図画コンクールで入賞した。最優秀賞は某ネズミランドの招待券や豪華旅行券だった様ですので、来年は上位を目指してください。

4位:ゴーヤの剪定を間違い、枝ではなく幹を根元から切ってしまった。小枝、孫枝が複雑に絡んでいたので・・・

5位:車の査定が0になるので、やむなく7人乗りの車に買い換えた。燃費が恐ろしく悪い。『ややややや』

6位:今年は楢の大木を薪にしたので、安泰と調子をこいてバンバン焚いていたら、冬半ばにして在庫の薪がつきそう場合によっては←が1番の重大ニュースかも

7位:元祖やろっこ1号のお兄ちゃんが、カヤックを1人で漕ぎ始めた。

8位:元祖やろっこ1号のお兄ちゃんが、靴の中に入っていた大ムカデを素手でつかんだ。

9位:鮎川道路を車で走っていたら、野生の鹿が車とスレスレに直前を横断していった。   (皆さんも鹿に注意しましょう!)

10位:新山から船で売りに来たマグロが恐ろしく美味かった。

とまあ無理やりひねり出してもこの程度の平々凡々の年でした。

人間は体の何処にも痛い所が無く、借金に追われることも、悩む事も無く、何の変わりばえしない平々凡々な生活が続くと、刺激が欲しくなったり、人間の幸せって何?何て事を考え始めたりしますが、多分これは贅沢な悩みで、こんな状態が適量な幸せの状態なのかもしれません。

毎日刺激的な出来事が続き、楽しい楽しい日々が続いたら、楽しいと感じるでしょうか?心と体が持ちこたえられるでしょうか・・・・

青い鳥 探してみても 他にはいない

青い鳥 いると思えば 其処にいる

青い鳥 居ないかもしれないけど 居たことにしよう

と言う事にして、ひねり出さないと10大ニュースが思い浮かばない年がまた来年も続くことを願いつつ、今年はこれにて終了!


--------------------------------------------------------
のつもりでしたが10大ニュースの補欠を追加
じゃい丸がバナナ箱で遊んでいたら
腰から外れなくなってパニックになり、おお泣きした
1229a.jpg
--------------------------------------------------------
来年も『あぢしま的生活』『網地島研究所』と網地島を宜しくご愛顧のほどお願い申し上げます。
関連記事

Comment 2

2009.12.30
Wed
07:17

さいど~ #HfMzn2gY

URL

No title

お会いできる日を楽しみにしています!

編集 | 返信 | 
2009.12.29
Tue
22:28

ソラ #/p1nTf8Q

URL

No title

今年こそは再上陸!と意気込んでいましたが、既に今年も後2日ばかり・・・。
良いお年をお迎え下さい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts