初夢

 04,2010 06:49
初夢 毎年妙な夢を見る

今年はタモリさんの床屋さんに行っているシチエーション
(如何やら何時もタモリさんのお店に行っているらしい)

散髪をしてもらいながらふと鏡の脇を見ると
素焼きした鰻が1メートルほどの矢竹に刺してあった
それも2本
『今日は土用の鰻だっけ?』
と聞くと いつもの口調で
『おお』

店の奥を見ると、鰻の加工場みたいに、厨房に鰻が沢山いっぱい
『随分あるね~』と言うと
『今日は土用の鰻だからね~』とタモさん
(何で床屋さんのお店の半分以上の面積が厨房なのよ?)

ご好意で件の矢竹に刺してあった鰻を1本貰って帰りましたが
せめてあの竹串に間違って茄子でも刺さっていたら・・・

関連記事

Comment 0

Latest Posts