三択問題の答えは?

 05,2010 07:58
新しい年が始まって4日目
やろっこは10日間待ちわびた保育園へ。うれしくて嬉しくて厳しい寒も全然感じない様子。

やろっこを送り届け、帰りの船の時間つぶしをしているところへ妻から携帯へ電話が入った。どうやらじゃい丸が又しても階段から転げ落ちたらしい。ただ今回は今までと様子が違い意識がもうろうとしているとの事。
 正月中なので島の病院は休み。様子を見るかそれとも石巻の病院へ行くべきか?・・・3択問題が頭の中でグルグル回る。

ステーションで暖を取りながら時間待ちしている船長にチャーターを頼み、急いで島へ帰る。(長渡に着くまでの15分間の船の時間がながい事長いこと)桟橋から小走りで走って家に着くと・・・じゃい丸は元気そのもの???

鎌田行進曲の階段落ちのように派手な出血はしていなかったけれでも、口元には引っかき傷のような名誉?の負傷がチラリ。話を聞くと階段の10段目辺りから玄関のタタキまで落下したらしいが、その時にごろごろ回転して落ちていったので、それで目を回してウツロになりもうろうしていたのではないかという状況。
 最近は洒落た真似をして、食べかけの煎餅やりんごを手に持ったまま階段を上ったり、慣れた振りして慎重さに欠けているから、踏み外しが多くなってきてしまって来ているのは事実なのだが、全く人騒がせな子である。

転落してから1時間以上経過しても全く異常がない様なので、先ずは一安心と言う事にして『さてそれでは消防の出初式に行くか~って忙しいな~』
関連記事

Comment 0

Latest Posts