巷の流行に乗って!

 19,2010 10:06
宮城県内の感染症患者数のグラフを見ても感染性の胃腸炎が仙台や気仙沼石巻で流行しているようですが、我が家のやろっこ2人もこの流行にのったようです。お兄ちゃんやろっこの病状は回復し今日から保育園に復帰しました。
 じゃい丸は元々どこが悪くても高熱でも元気100倍ですから、回復の状態が判断しにくいですが、そろそろ終盤に近づいているようです。
surve04T.gif

ロタウイルス感染症にも何回か罹ってくると、慣れてきて用心深く色々調べたりしないのですが、偶々見たHP→「ロタウイルス」に関した面白い内容が書いてありました。もとよりこの病気に対する薬はそもそも無いのですが、症状を改善する食事や飲み物があったようです。

そういえば具合が悪くなり始めた翌朝にニンジン入りの味噌汁を『うまいうまい!』と言ってやろっこが飲んでいましたが、体は先天的にと言うか本能的にと言うか、病気を退治する方法を知っていたのかも知れません。かなり詳しく載っていますので、興味があるから方はご覧ください!
関連記事

Comment 0

Latest Posts