この時期の魚と言えば

 02,2010 16:22
寒さが本格化してくるこの時期に登場するのが鱈
魚+雪=鱈・と言う訳なのでしょうか丁度雪が降り出し始めた頃に取れ出しました
鱈は捌いても廃棄率が低く捨てる部分がほとんど無く、小骨も少ないので子供でも簡単に食べられる、重宝な魚です。210202.jpg
最近は白子の人気が高く、オスのほうがメスよりも倍以上の値段で取引されているようですね。料理法も多く、送った先からは、何にして食べようかと嬉しそうに悩む声が返ってきます。さて我が家では何にして食べるとしますか・・・
と言うわけで久しぶりに投票!




項目は空欄に追加できます
ちなみに鱈腹とタラのお腹は関係ないらしいですね
関連記事

Comment 1

2010.02.02
Tue
22:14

ソラ #/p1nTf8Q

URL

No title

先日は突然お邪魔して失礼しました。
また盛りだくさんのお土産をありがとうございました。行きよりも帰りのほうが荷物が多かったような...(^_^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts