残念ながら不可抗力ということで

 09,2010 06:47
210310y.jpg
明日はやろっこの保育園では「おわかれパーティー」があります。やろっこも楽しみにしていたようですが、どうも天候が大荒れで高波と強風になりそうで、船が欠航する可能性大です。

一か八かで渡っても帰れなくなりそうなので、見切り発車で行く訳には行きません。(もとより朝から12メートル以上の風の予報なので船は動かないとは思いますが・・)年長さんを送るのに色々練習をしてきたようですが、まあ諦めるしかありません。

無理なような事にチャレンジする事も必要ですが、人生には諦めざるを得ないシーンにも度々出遭う。しょうがい事も沢山ある。それも自然相手ではなお更。明日のことアンラッキーと感じるだけでなく、色々な事を学んで欲しいと思うが、5歳ではどうかな?

関連記事

Comment 0

Latest Posts