超ド級メイロウド!

 16,2010 00:05
2箱目を開けたら・・・ボールペンと比べてもかなり太い方なのに、更に1匹だけ超ヘビー級が入ってました。げげ!刺身が出来そうな大きさです。試しに測ってみたら75g!普通のサイズの3倍以上の重さでした。こんなのにお目にかかれるのも最初で最後でしょうね。
meroudo2.jpg

薄塩で味付けをして一夜干。乾き過ぎると硬くなるので程ほどのタイミングで取り入れる。
meroudo4.jpg

そのまま真空パックして製品化され冷凍庫へ
meroudo3.jpg

塩加減を確認しながら試食 『ふっふふふ』
meroudo1.jpg
国産の本物のシシャモを入手した事があるのですが、その説明書によると「シシャモを美味しく食べるにはホットプレートにクッキングペーパーを敷いて焼く」との事が書いてありました。とすると体型も似ているメロウドもこの方法で焼いたら、内臓も破裂せずしっとりとした仕上がりできっと美味くなるのでは?・・・・今度試しにやってみよう~
関連記事

Comment 0

Latest Posts