『ぬ!ぬ!ぬ~!』

 07,2010 09:20
210407.jpg
最近はまっているのが、手当たり次第に車のナンバーを読み歩くこと。それも前後2枚。数日前も島でこれをやっていたら、足元を見ないのでいたので、見事にどぶに落ちました。
 本人は『みず おちた みず おちた』と見事な2語文を繰り返していましたが、水じゃあなくて真っ黒な下水のどぶですから、悪臭の塊になっておりました。
 じゃい丸やろっこも今年から保育園へ通い始めました。鮎川には沢山の車が駐車してあるので、ナンバーは見放題、読み放題。50音だけまだしも、数字も読んだら・・・・そんな訳で中々保育園に到達できません。(帰りは止めてね~)


さて今日は慣らし保育の2日目。明日からは半日保育で、来週からはやっと通常の1日保育にはいります。

朝起きて2人が保育園に行くの伊を準備するのも大変なのに、丁度通い始める31日から13日までみゅうが、定期検査で休み。ならば久丸が島での工事のチャーターでほぼ毎日動いているので、帰りの便に便乗してもらおうとしたら、入所式以降は工事も終わったので臨時便もないとか・・・

取り合えず今日は森林組合がチャーターするモーターボートシードリームの帰りの船に便乗させてもらって、鮎川に渡りましたが、毎日1時間早い時間に出港する合わせるのはハードルが高い。

天候次第では工事の業者もチャーターを出さないので、便乗できる船があるかどうかはお天気次第。さて明日はラッキーな船があるかどうか・・・・
また明日も『おはようございます!早朝からすみません。今日船有りますか?』
関連記事

Comment 0

Latest Posts