ふらっと

 13,2010 11:04
文字通り五月晴れの空模様の日
210508a.jpg

風呂用の薪を集めがてら、皆で山へ
ワラビを見つけて、お母さんとお兄ちゃんやろっこがつみ始めました。ワラビは食べるよりも摘むほうが面白い様で中々終わりません。と言うか益々加速度を増します。
210508f.jpg

この季節は山菜が出揃います。ワラビ、ゼンマイ、タラの芽、コゴミ、そしてウルイ。
oobagobousi.jpg

鶯のさえずりをBGMに咲く、ウグイスカグラ
210508h.jpg

闇夜に光る蛍の灯りに似たホタルカズラ
210507b.jpg

黄色くででっかい実が実るけど、イマイチ甘さに欠けるカジイチゴの花
210508b.jpg

白い花びらのウスギタンポポ
usugitanpopo.jpg

も咲いていますが、じゃい丸は目もくれずオフロードコースが気に入った様子で坂の上まで車を押して上がり一気にダウンヒル。マムシを轢かないようにとだけ祈っておりました。
210508e.jpg

ふらっと山へ芝刈り・ふらっと山へ山菜取り・野山を散策・又あるときはふらっと釣り・・・・手短で良い様ですが、ちょっと病院へ、スーパーへ、役場へと言うのは出来ません。年間の船賃が30~40万円。痛いです。通園の船賃は3/4出ますが、なかったら船じゃあなく我が家が沈没です
関連記事

Comment 0

Latest Posts