不完全燃焼?

 31,2010 10:42
遠足の翌日、やろっこが来年小学校入学という事で、小学校の運動会に招待されたので行ってきました。
210522j1.jpg
やろっこの出番は10時頃になるので、2番目の船で鮎川へ渡りました。もちろん運動会は既に始まっていました。
210522a1.jpg
210522c1.jpg
210522b1.jpg
いよいよ集合がかかりました。
210522e1.jpg
校長先生に連れられ入場
210522d1.jpg
と見ていたら間もなく終了!?・・・・

内容は徒競走。「スタートしたらゴールラインで風船を貰って終わり」という内容なのですが、よーいどん!で走り出した子供達はトラック中央のゴールラインを超えて、更に加速し校庭の端を目指し・・・結局最後は制止されて終わったのですが、説明不足く加え走る距離が余りにも短すぎました。

序に言えばゴールで風船を貰えると言うのも、来年小学校に入学する子供の年齢からするとチョッとずれている。もう風船は卒業しています。
 それに子供達は毎日園庭をビュンビュン疾走しているので、保育園の先生方が困るくらいの体力はあります。ですから保育園の運動会でももっともっと長い距離を走っているのです。未就学児でも体力、筋力の運動性能は何にも運動をしていない大人よりも遥かに高いのですよ先生。

更にまあそれを100歩譲って良い事にしても、我が家は早く起きて船に乗って大人2人分の往復の船賃払って、ガソリン焚いて、行っているわけでそれで『ハイ終了!バン!!』では割に合わない感が拭えません。帰りの船まで時間もあるし、お兄ちゃんは不完全燃焼、じゃい丸は飽きるし・・・んん~~~~
関連記事

Comment 2

2010.06.03
Thu
19:08

さいど~ #-

URL

『小学校は凄いんだぞ~』みたいなもっと手厳しい歓迎をしてもいいとは思うんですが、やっぱりそう言うパターンになるんですね~

編集 | 返信 | 
2010.06.01
Tue
19:12

デカチョー #-

URL

気持のいい一日でしたね

私の息子の小学校での運動会では、未就学児の招待レースは、コースを完走します。(どこの地域でもそうだと思いましたが・・・)景品は、ノートと手作りの金メダルです。最後に場内アナウンスと紹介と共に万来の拍手で子供はニコニコです。

やる気満々で心待ちにした家族は、えっ!終わり?ですよねぇ・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts