怖さを知らぬ男 流石ジャイ丸 やってくれるよ

 08,2010 09:39
210606aa.jpg
消防団員になって津波の避難訓練の誘導にあたりました
一同リラックスムードです

210606ab.jpg
避難解除の後は防災ヘリ着陸のサポート
小型ポンプ車を運転し網小医院校庭へ

210606ac.jpg
中型ヘリが着陸する前に、小型のヘリが着陸し誘導係が下りて待機

210606ad.jpg
中型のヘリが上空を旋回 野球のバックネットをかすめる様に、東側から校庭に侵入し着陸 消防の帽子を吹っ飛ばされました

210606ae.jpg
(急病人が出た場合や災害時に中大型のヘリが着陸するときは、ヘリが巻き起こす土煙を防止するために、消防に校庭への水撒きの依頼が来ます)

210606af.jpg
県警のバイク部隊が機から降りて島内を巡回開始

210606ag.jpg
ジェットヘリは任務を終え離陸
-------------------------------------------------------------------
と言う事なのですが、バイク部隊が降りた時、見かけぬバイクのナンバーを読み取る仕事を遂行するために、校庭の端からヘリとバイク部隊目指し突如走り出しました。いくら背伸びをしてもヘリのプロペラにはぶつからないけれども、危ないぞ~じゃい!

一部始終を目撃していたじゃい丸はヘリがすっかり気に入ったようで、あの後ヘリが飛ぶ真似を繰り返ししております。
関連記事

Comment 0

Latest Posts