盛夏の近況

 25,2010 23:59
210721b.jpg
(↑漁の開始の合図を待つ図)
・鮑の2回目とウニの口開けがありました。鮑は海藻のゆらゆらとウエットスーツのゴム臭に酔って散々でしたが、**Kgの収穫でまずまず。

・ウニ漁は相方が絶不調。相方の不足分をカバーしたので、オーバーペースでこの回もへろへろ。でも収量はまあまあ。殻から剥いた生うにの量は約6~7Kgほど。後日塩ウニにしました。

・本業の電気屋も忙しくなっています。冷蔵庫が壊れたとか据付とか・・まあ毎年この時期はこんな感じです。

・合間をぬってカヤックのツアーと**の宿**亭

・暑くなってきたら『網地島研究所』関係のメールの問い合わせが多くなってきました。網地島への旅行に関したことが多いですが中にはTVの収録の問い合わせなども・・・来月頭に打ち合わせです。

・今年も『じゃらん』に載ったらしく、シーカヤック問い合わせも増えました。

・27日から5日間の予定で、報酬に目がくらんで引き受けてしまった委託業務に突入です。

何足ものわらじを履く業務(有料+無料の多角経営)で、とにかく夏は忙しいです。『ふ~う~』

・それから今年も2010年網地島プロレスが行われるもよう。日程は8月下旬から9月上旬の予定!らしいです。去年見逃した方は是非どうぞ!

(15日~16日仮予約?・・・何だったけな~何だったけな~?って残念ながら思い出せません!)

関連記事

Comment 0

Latest Posts