当日の朝上陸作戦で、万事休す!

 27,2010 10:00
色々悩んだ挙句、周囲の予想と気味が悪いくらいに穏やかな空模様からして、当日の朝に鮎川に渡ることにした。
ところが夕方から徐々に風が吹き出し、東からの波も段々にやってきるという、不穏な天候へ・・・・
『お父さん、明日の朝船が出なかったらどうするの!!』と責められ続け・・・・

運動会当日の朝、やはり風は強い。台風の速度が速くなったようだ。
外を見ていたら組合の職員の車が下っていった。不味いな・・・・と思っているうちに、漁協の放送が鳴り出し、石巻行きの船は欠航との事。石巻が欠航という事は8:14の鮎川行きも恐らく欠航の可能性大。万事休す!

と思っていたら、久丸の船長から携帯へ電話が入る。ややや久丸も欠航か~と思いながら恐る恐る電話に出ると、6:30分に網地から船を出すという。え~移動時間含めて20分しか無いじゃあないの?!・・

炊飯器は予約が始まったばかり、洗濯は途中で残り44分、じゃい丸は未だ寝ているし・・・・
210925.jpg

結局網地発6:30の久丸がこの日の最終便となり、以降は全便欠航という、予想通りの結果。運動会が終わった後は姉の家に厄介になりました。

関連記事

Comment 0

Latest Posts