4代目

 12,2010 01:48
デジカメを買い換えました。と言っても今回は中古です。
211011a.jpg
初代のカメラはコダック。ポケットの中でトマトと「おしくらまんじゅう」カメラの方が押されて泣いて、撮影不能に・・・

2代目はキャノン。初代のIXY DIGITALで画質は最高だった。防水ケースも揃えていたので、一緒に潜ったりもした。 陸上だしゴアのポケットに入れていたので安心していたら、少し口が開いていて、波打ち際でかぶった海水が入り持病持ちになり引退。少量でも海水は海水。

3台目のカメラはオリンパス。買ったその日にレンズを焼き芋に挿し、レンズカバーのシャッターに芋が入り、2年ほどしてからカバーの開閉が不能になったので、肩たたきで引退。名前はメジャーだが画質は素晴しく・・・

今回の4代目はキャノン。今までの経験からして平均2年ほどしか持たないようなので、中古にした。PowerShot A540(2,100円)光学のファインダーとマニュアルが出来るのを選んだ。ただ手ぶれ防止が付いてない機種を選んだのは、若干勇み足の感が無いでもないが、こちらのほうが安いので、致し方ない。
211011b.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts