家外学習?

 17,2010 09:56
じゃい丸は無類の車好き。トミカも好きだが実際の車も好き。なので唐突にドライブに行きたいと泣き出す。ドライブと言っても島だから大した距離は走れないが、それにしても車はガソリンで走る器械なのでただではないが、老人と子供は経済観念と衛生観念が欠如しているので、素直には引き下がらない。

まあしょうがないので4人で夕日でも見に行くか~と網地へ車を走らせ、何時ものところに着くと丁度いいところ
th_IMG_9552.jpg

th_IMG_9553.jpg
お兄ちゃんからあの太陽の行き先?を訪ねられたので、自転公転のからくりを復習。序に時差の説明も補足。そして水平線が緩やかに湾曲している理由も付け加えました。(ガソリン使ってここまで来ているので少しでも元を取りますよ~)

th_IMG_9564.jpg
はいおしまい~!帰りますよ~
(まあお陰さまで良いのを見せていただきました)

Modern Jazz Quartet - Django
関連記事

Comment 2

2010.12.08
Wed
09:35

やろっこの父 #HfMzn2gY

URL

祝!見事な変貌

お久しぶりです!あれからもう2ヶ月が経つんですね。島もすっかり冬めいて来ました。さて皆さん見事な変貌を遂げられたとの事、あの日がきっかけに成ったのなら、真に嬉しい限りです。

うちの上の子も星に興味を持ち出し、時々北極星探しをしております。島の夜空は明るくて広いですから、大人が見ていても飽きませんね。

また機会がありましたら、お会いしましょう。皆様にもよろしく!

編集 | 返信 | 
2010.12.07
Tue
03:42

sanada #-

URL

お久しぶりです!

10月に横山亭でお世話になった真田です。その節は大変お世話になり、有難うございました。
子供たちも、合宿時から見事な変貌を遂げ、いよいよ受験追い込み段階に入りました。

画像のような夕日を子供達に見せたかったのですが・・・残念ながら期間中は見ることも出来ず、夜空の満点の星で我慢してもらいましたが・・・

寒さも厳しくなる折、皆様御身体にお気をつけてお過ごし下さい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts