どんぐりころころ

 08,2010 09:50
今年は猛暑が関係したのか、珍しく島の紅葉が綺麗になりました。始まりは山桜から。ナラやクヌギも例年なら茶色く錆び色になるだけなのに、今年は様々な色の変化を楽しませてくれました。ヌルデ、ツタウルシも綺麗でした。今はオオバクロモジ、桑、アケビなどが冬に抵抗しながら、黄色い葉を見せてくれています。

普通は紅葉が終わると、山の木々の葉がすっかり無くなり丸裸で閑散となるのが常ですが、島は常緑樹が多いので、紅葉が終わると、山は緑一色に衣替え。なんか順番が変な感じですね。
th_IMG_9681_2.jpg
th_IMG_9675_1.jpg
th_IMG_9676_3.jpg
th_IMG_9677_4.jpg
th_IMG_9684_6.jpg
th_IMG_9680_7.jpg
th_IMG_9686_8.jpg
じゃい丸ちゃん、きょうは保育所へ行かずドングリ広いです。
関連記事

Comment 0

Latest Posts