色々なシーンで判断は早めに

 13,2010 19:05
魚を貰いに行ったらドンコと一緒にウスハモ(クロアナゴ)を貰いました。(断ったんですけど)このハモは大きくなると2メートル近くまで大きくなる、巨大ハモで普通のアナゴやハモとは種が違い、脂っこいのが特徴。島の人はこの魚が網にかかっても、食べずに捨てるという代物。
th_IMG_9721.jpg
折角ですので面白半分で食べてみる事にしました。
th_IMG_9720.jpg
苦戦しながらウナギのように3枚に開いて、蒲焼にしてみました。↓
th_IMG_9723.jpg
中骨などのアラは醤油で煮てみました。↓
(まるで新幹線の先頭車両の様・・・)
th_IMG_9743.jpg
食べてみたら噂通り脂っこい~~!
けど美味いような気が・・・
でも危険な感じが・・・
決断を咲き延ばしたお母さんはチョッと食べ過ぎて、若干胃がもたれたみたい・・・・

矢野顕子 ラーメンたべたい


関連記事

Comment 2

2010.12.22
Wed
16:26

やろっこの父 #HfMzn2gY

URL

サンタさんの上陸方法

天候が悪化したら空からではなく船。プレゼントの荷物が少ない時は久丸。多い時はマーメイドにトナカイごと乗せて・・・・?


編集 | 返信 | 
2010.12.21
Tue
21:26

ソラ #/p1nTf8Q

URL

> 新幹線の先頭・・
思わず吹いてしまいました!

今週はクリスマスですね。
サンタはどうやって島を訪れるのでしょう?

編集 | 返信 | 

Latest Posts