10.09 低気圧の中の幸運な出来事

 04,2006 23:11
1006s.jpg
夏に遊びに来るはずの友達の為に鮑をカゴに入れて生かしておいたのですが、こんな猛烈な時化なので、近づくことも出来ず諦めていました。台風の影響で吊り下げていた綱も擦れて痛んでいたのでなお更でした。

1006t.jpg
ところが案の定綱が切れてしまい流されてしまったカゴが岸に打ち上げられたのです。見つけてくれたホヤ拾いの人がから連絡を貰って早速浜に行ったら、やっぱり我が家の鮑カゴでした。この荒波を乗り越えてたどり着いてくれたのかと思うと、幸運と言うか何か不思議な気持ち。やはり打ち上げられた場所が恵比寿根と言うのも出来すぎた様な話です。

1006r.jpg
中を開けたら荒波に揉まれてしまっているのでさすがに生では食べられそうもない感じなので煮ましたが、『Yさんの食べ損ねた鮑は、やろっこが責任を持って食べましたのでご安心下さ~い』
関連記事

Comment 0

Latest Posts