じゃいな子達

 26,2011 06:09
今年は寒さが厳しいので薪がすぐなくなります
シーズン中使う分を、寒くなる前に確保してればいいのですが、
家の敷地も狭く、時間もないので慢性自転車操業。
と言う事で子供たちと山へ芝刈りに・・・
th_IMG_9931.jpg
『どれを はこぼうかな~』

th_IMG_9930.jpg
『にいちゃん がんばれ~』
(本人達は手伝っているつもりですが、ジャイは坂をゴロゴロと
転げ落ちたり、サルトリイバラに絡まれて悲鳴を上げたり、
おしっこ~と泣き叫んだり・・・・確実に手伝いにはなっていません)
取り合えず1時間くらいで1週間分位の風呂とストーブ用の薪を積んで岐路へ

冬の山では野鳥も多く見られます
th_IMG_9933.jpg
『どこ?どこ?どこ?』
『ほら、あそこあそこあそこ』
『え~わかんないよ~』
『あ~あ、飛んでった~時間切れブップ~』
『あ~あ、カメラでとりたかったな~』
『こら!~勝手に4駆入れるな~』
『走ってる時はハンドルも回して駄目!~』
(彼等にかかって声がかすれない日は無い・・・)
関連記事

Comment 0

Latest Posts