そろそろ

 15,2011 15:03
th_IMG_4907.jpg
そろそろフノリの口開けが話題に上って来ました。。去年の口開けも2月の上旬ごろでしたから、今度の大潮あたりで開いてもおかしくない時期。1月から2月頃までは、島の方々は1年の労をねぎらい、長期で温泉行ったり旅行に行ったりする様ですが、もしかして旅先で口開けを心配しハラハラしているのでは?

それにしても今年の冬は寒いですから、磯の口開けで水に浸かるのを想像すると治った風邪がまたぶり返しそうな予感ですが、去年のブログを読み返してみると、当日の気温はマイナス6℃とか・・・そういえば厳しい寒さで水道管破裂続出してたっけ。頭も体も鈍らになったようです。

であの時取ったふのりはオークションに出したけど全く入札無しでしたが、『あらら~』と思っていたら研究所の購買部売店であれよあれよと言う間に完売!して驚くやらホッとするやら。

今年も頑張ってとりますので、お楽しみにお待ち下さい!

関連記事

Comment 0

Latest Posts