徐々に徐々に確実に

 15,2011 05:32
(↓荷物を積んだマーメイドが網地港に接岸する図)
IMG_0407h.jpg
16日より網地島ラインが1日2往復になるとの事。荷物の運賃も今までは無料でしたが、有料になるらしいです。(運行時間は公民館に掲示され、回覧でも回っている筈ですが、未確認です)短時間の滞在になると思いますが、石巻への日帰りが出来れば、色々助かります。

(↓陸揚げした荷物の番をしている、じゃい丸の図)
IMG_0405h.jpg
商店の荷物も入りだし、宅急便も沢山上陸していますが、米や水などマダマダ救援物資に頼わざるを得ないのが現実。電気や電話が完全復旧しなくても、水道が復旧し、米や食材が容易に買える様になるのが取りあえずの目標なのでしょう。

本日は中学校の登校日でしたが、明日は小学校の登校日。お兄ちゃんやろっこもスクールボートに乗って待ちに待った学校へ行き、1ヶ月ぶりに友達に会えますが、でも鮎川の港は震災の影響で凄い事になっていますから、上陸も簡単ではなさそうな話・・・そんな訳で急遽お母さんではなく私が付き添って行く事になりましたが、何かアドベンチャーに成りそうな予感・・・
関連記事

Comment 0

Latest Posts