網小医院and西小路地区水道復旧!

 16,2011 22:43
th_IMG_0557.jpg
水道が復旧しました。家中感動のルツボですが・・・
高台の家では透明なキレイな水が出ているそうですが、我が家では米の研ぎ汁よりも更に白い色の水道。何故ならば我が家は水道の本管の一番低くて遠い真所なので、タンクの汚れや塩素たっぷりの水道やら汚れやら全てが流れてくるのです。ならば他の家でこれ等を流してもらい、キレイになったら蛇口をひねるという時間差攻撃的な手も考えられますが、でも我が家よりも低いところに家は無く・・・

蛇口からいつまで経っても透明な水が出てこないので、しょうがないので又井戸へ水を汲みに行きました。
『これが最後かね~』
『最後だと良いんだけれども』
と会話を交わしつつ・・・

水汲みから帰っても流しっぱなしの水道水は真っ白。
水が出た感動もつかの間、2ヶ月間の節約至上主義も彼方へ、もう全開流しっぱなし。
喉もと過ぎれば・・・
まあ所詮人間なんてこんなもんです。

ともあれその内水道も綺麗なのがたどり着くと思われますが、残るは電気ですね~
関連記事

Comment 0

Latest Posts