カギマメと・・・

 20,2011 21:12
th_IMG_0598t.jpg
今裏の畑では私の大好物のカギマメが実りだしております。カギマメは通常キヌサヤとかサヤエンドウと呼びますが、こばゆくて言えません・・・その他カブ、ダイコン、ジャガイモ、ほうれん草、チンゲンサイ、小ネギ、ネギが芽を出し始めました。苺は花が満開。サトイモはまきましたが現在のところ沈黙を守っております。

th_IMG_0590c.jpg
こちらは家から徒歩5分ほど歩いたところにある芋畑。の脇に生えているツルウメモドキの枝。見事です。その隣には更に太いツルウメモドキの大木。(直径は7~8センチ程度ですがツルウメとしたらやはり大木です)

th_IMG_0579c.jpg
この場所のツルウメは毎年小粒の実ですが数が多くかなりいい感じ。枝には小さいながらちゃんと実が着いておりました。
関連記事

Comment 0

Latest Posts