念願かなってカヤックで

 27,2011 09:11
th_IMG_0701.jpg
水没している長渡港から出港~

th_IMG_0702.jpg
左前方からの向かい風に加え、左から右に流れる潮に逆らって漕いでいるので、徐々に徐々にコースが右側にずれる。前方に見える鮎川港に中々近づかない・・

th_IMG_0706.jpg
結局1時間かかって鮎川へ到着。手がビリビリに成る程懸命に漕いだお兄ちゃんやろっこは、かなりバテ気味。

th_IMG_0707.jpg
造船所の前のスロープで着替え。瓦礫除去の皆さん、ボーリング調査のおじさんがた、驚いたり微笑んだり笑ったり・・・。ヤックのハッチからランドセルとヘルメットを出し登校の準備。靴も履き替え『さて次は学校だ~』

th_IMG_0708.jpg
近道を通り徒歩で学校へ。お父さんは履き替える靴を忘れたので、カヤックのウェアーとウオーターシューズの姿です。

th_IMG_0709.jpg
カロリー補給という訳では無く、単に好きと言う理由でスイカズラの蜜を吸いながら・・・まるで昭和の子供

th_IMG_0710.jpg
帰りもカヤックで島に帰りますが、潮と風向きを考慮し帰りは池の浜に上陸するコースにしました。

th_IMG_0711.jpg
潮の流れに乗って漕ぐのは幾分楽でしたが、やや強めの側面からの風とそれによる風浪が・・・・

th_IMG_0713.jpg
島に近づくほど島に風が遮られて波も静かになり漕ぐのも楽になる。岬を越えると目的地の池の浜ヶ見えだし、桟橋にはお母さんとじゃい丸の姿も

th_IMG_0716.jpg
帰りは40分ほどで到着!
お兄ちゃんやろっこは往復の漕ぎでへろへろのぱーでした。

th_IMG_0716m.jpg
関連記事

Comment 0

Latest Posts