3日目・はしご作り

 05,2011 06:11
th_IMG_0745.jpg
ツリーハウスに登る梯子作り
木材は瓦礫の流木。横木は近くにあったハンノキを切り倒しました・・
チェンソーで木を刻んで・・・
3本目の溝の幅を間違って広すぎ~

th_IMG_0749.jpg
一応水平を気にしながら微調整して固定!

th_IMG_0748.jpg
間違った3本目も握りの感じもOK!とか

th_IMG_0754.jpg
次回は床板の梁と貼りを修正←ダジャレでもありません
アメリカの同時多発テロ9.11以降、アメリカの国内で空前のツリーハウスブームが起きたとか。この事はかなり前にTVでも放送されていましたが、それ以降時々ブログにも登場していました。あの予想だにしなかった出来事を切欠に、生きることの価値観が変化し自然回帰の思想や機運が強まり、癒しを求めてツリーハウス作りに火がついたのだそうです。

予想だにしなかった出来事で生きることの価値観がガラッと変わったのは今回の震災でも同じ。9.11以降のアメリカのブームを思い出しながら、以前からやりたかったツリーハウス作りをこの時に始めた理由でもあります。

これが功を奏したのか、ツリーハウス作りを始めてから、子供達の兄弟喧嘩が少なくなり、お兄ちゃんやろっこも大声を出さなくなりました。もしかして樹上の時間が諸々の精神的なダメージを鎮めたり癒したりしたのかもしれ知れません。
関連記事

Comment 0

Latest Posts