行列の出来るお店

 19,2012 06:15
買い物の生き帰りに通る町の商店街。目だった人影や車もないのに、いつもと言って良いほど店先に車が数台停まっている場所がある。大概は4台くらいだけれでも偶に7~8台の時もある。傍を通り過ぎながらその店確認すると如何やら菓子屋さん。

いつか入ってみたいと言い続けながら月日が経ち早1ヵ月。意を決して偵察に突入!と言うわけではないけれども、忙しくてそんな時間がなかったと言う按配で、先日終にワクワクしながら店内へ・・・さていざお店に入り、他の皆さんのお目当ては何かと観察していたけれども、他のお客さんが買う商品はバラバラ。これじゃあ行列を作らせる商品は探し当てられない。
 お店の人に何がオススメか聞けばいいのだけれども、オススメの商品と売れ筋の商品が必ずしも同じとは限らないので一応一通り買ってみた。急いで家に帰ってその菓子を食べてあの行列の原因の菓子が判明する!単独犯ではなくグループ犯が答え。全部美味かったのだ。創業から100年とラベルに書いてある和菓子店M。これじゃあ行列も出来るはずです。

かくしてお兄ちゃんやろっこもじゃい丸もこの店のドラヤキの大ファンになり、事あるごとに買ってくれとせがみますが毎度毎度買う訳にも行かず『いつも売り切れなんだよ~』と言い逃れで応戦していますが・・
(否言い逃れと言っても午前中の早い時間に行かないと、本当に売り切れになってしまいますので強ち嘘でもありません。そして更にこの後、この店と線で結ばれる出来事が起きる)
関連記事

Comment 2

2012.04.21
Sat
14:30

やろっこの父 #HfMzn2gY

URL

やっぱし

有名な菓子屋なのですね
やっぱしね
ガンズギも食べましたが
底に入ってる小豆が絶妙の美味さでした
基本的にあのお店の小豆は粒あんで
やんわりした甘味がいいですね

それからあのお店の道路向かいの
菓子店のケーキも手作り感があり
昔ながらの洋菓子という印象で
こちらもファンが多いようです

M町は様々な加工食品も多いので
今後の発掘作業が楽しみです

編集 | 返信 | 
2012.04.21
Sat
06:24

まり子 #-

URL

おんちゃん、そこの店は多分某有名な菓子やかな?
私のおすすめはがんづきです(^.^)

編集 | 返信 | 

Latest Posts