さてご利益の行方は

 12,2012 00:45
前から子供たちと約束していた『火伏せの虎舞』でしたが私は1日勘違いしていて、急遽当日の朝に島を出て祭りへ向かった。天下無敵のGW突入の29日。道路は完全に渋滞と思いきや、予想に反して渋滞には合わず、何時もどおり2時間を切る時間で会場近くに到着。余裕で間に合ったと安心していたら、下の子の風邪の按配がよろしくなく、念のため当番医に寄って来たとかで、大分遅れて人込みへ突入!
th_th_IMG_1715to.jpg
もんの凄い人出で立っているのがやっとの雰囲気なのに、じゃい丸が
『ぜったい かきごおりをたべたい!』
と譲らず、すったもんだしている内に、
th_IMG_1720.jpg
『え~午前の部の虎舞は終了いたしました。午後の部は・・・』のアナウンス。
じゃい丸は風邪っぴきのくせに、大きなカップに入ったカキ氷を完食し『さむいよ~』とブルブル震える
まあそんなこんなで見逃した虎舞をYouTubuで発見しました。
は~こんな感じなのですね。
関連記事

Comment 0

Latest Posts