Comment 2

2012.06.20
Wed
09:34

さいど~ #-

URL

パエリア鍋

IHナベは大分慣れてきましたが、でもやっぱりあのガスのコンガリとしながらも焼け付かない感は出てきませんね。チャーハンもイマイチしっとりとしているのが物足りない。ランニングコストはかなり安くて済むんですがね。『あんな軟弱な物!』と怒ってガスに変えた家の話も時々聞きます。

パエリア鍋は3~4合炊きの大きい径なのでIHの加熱部分に2つまたぐのを試したらかなりいい感じでしたが、『無駄!』の一言で却下され、1口でやったら周辺まで熱が届かず、縁の部分は完全に芯が残ってしまいました。お店ではオーブンでやっているみたいなので、今度はグリルで試してみます!

編集 | 返信 | 
2012.06.20
Wed
07:06

yamaneko #-

URL

鍋こわし機です。

こんにちわ、実家ではIHにしてますが、熱が集中するためコーティングされた鍋の寿命がかなりみじかくなります。
フライパンは選択に悩みます。良い物を長く使うか、安物を2〜3ヶ月位で買い換えるか・・・・・あるいは良く手入れをしながらオール鉄か・・・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts