念願叶った晩御飯のメニュー

 17,2006 00:09
某月某日Ⅰ
『久々にパエリアを炊こうか?』
『もうご飯炊いちゃったわよ』
『そうか~』
某月某日Ⅱ
『今日こそパエリヤを炊こうか』
『レモンないわよ』
『そうか~残念!』
某月某日Ⅲ
『レモン有る?』
『レモンは有るけど、にんにく使っちゃったわよ』
『えっ・・・・』
某月某日Ⅳ
そして今日こそパエリヤと決めていたのに、夕方近くに急に修理の仕事が入る。レモンもにんにくもオイルも有るのに、、、、。ところがこれが案外早く終わり現場から携帯で緊急電話連絡。『え~本日パエリア決行です!』
 まあこんな感じでパエリヤにめぐり合えなかった日々でしたが念願叶いやっと食卓に登場しました(島でレモンとにんにくを揃えるのは結構大変なんです)
 トッピングは我が家のスタンダードのアサリ、イカ、ムール貝、ボタン海老、牡蠣。(旬の蛸も欲しいところでしたが在庫無しで断念、にんにくも青森産で無いのが惜しいところですが、贅沢は言ってられません)

で、大体のメンバーは揃い仕上がりはこんな感じ。しかし、よく見ると『食いたい~!』って感じが先走り、ジュアル的要素が欠けているのが読み取れますね。
Paeler.jpg
やろっこは手馴れた感じであっという間にたいらげ更にお替り。『うまい~』って言いながら踊っていました(ハハハ)

でもパエリアって何でこんなに美味しいんだろう~?
『もしや我が家にはスペイン人の血統が?』
『てな訳無いよね』
関連記事

Comment 2

2006.12.22
Fri
17:03

やろっこの父 #-

URL

パエリア鍋

最近は2合焚きでは小さくなって来たので、今度は4.5人+1匹用を買おうかな(笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.22
Fri
03:26

sola #/p1nTf8Q

URL

で、次回はいつ?

ここまで書かれちゃ~喰わずにはいられなくなってしまうのが人情。さいどーさん責任とって貰えるんでしょうねぇ。
今度パエリア炊く時は事前通告してください。最終便で駆けつけるぞーっ!

編集 | 返信 | 

Latest Posts