夏休み最後のイベント

 28,2012 15:48
毛むくじゃらの猫が連日の暑さで音を上げた夏休みの最終日
IMG_3166.jpg

この日も空はカンカンの天気で猛烈な暑さ!
IMG_3182.jpg

そんな中、集会所では子ども会のBBQが行われました
IMG_3171.jpg

焼いても焼いても子供たちは良く食べます
IMG_3173.jpg

私はパエリアを2つ炊きました
IMG_3174.jpg

1枚はチキンが主役のパエリアで、もう一つはネウ(アイナメ)のパエリア。どちらにも刺身用の海老と夏イカ、大粒のアサリなどの魚介やパプリカ、インゲンなどもふんだんに入っており、ご飯が見えません・・・皆さんパエリアはこの日が初めてのようでしたが、すっかり気に入ったようでした。
IMG_3175.jpg
仕上げは、自家栽培のトウモロコシを皮のまま火に放り込んだ甘い甘い「焼きトウモロコシ」と、いらない物の様に大きく沢山出来た尾花沢もびっくりの甘い甘いスイカ。勿論みんな完食しました~~
関連記事

Comment 0

Latest Posts