まだ続いている夏

 15,2012 06:07

田代を過ぎ網地港へ

IMG_3258.jpg
IMG_3261.jpg
網地防波堤と立ヶ崎

IMG_3262.jpg
網地白浜海水浴場

IMG_3333.jpg
震災以降初めてイシドの浜へ

IMG_3327.jpg
相変わらずの綺麗な玉砂利

IMG_3322.jpg
IMG_3319.jpg
この風景を見ると何事もなかったように見えますが

isido2.jpg
以前はこの位潮が引いていましたから

IMG_3324.jpg
海岸線が大きく水没している事が良く分かります

IMG_3332.jpg
それでも透き通った海と
からっとした爽やかな風は
以前のまま

例年なら9月に入ると徐々に涼しくなり
海に入るのも躊躇われてくるのですが
現役の真夏の暑さ
走って海に飛び込みたくなりました
関連記事

Comment 2

2012.09.16
Sun
07:50

さいど~ #-

URL

いしどの浜は瓦礫の撤去の為に拡張?されて浜まで車で行ける様になってました。行き来には便利になりましたが、あの細い道の脇に有った沢が無くなったので、あそこに棲息していた【スミウキゴリ】という魚はいなくなったのでしょうね。これも残念です。

編集 | 返信 | 
2012.09.15
Sat
23:47

なおすけ #/3WEEAIQ

URL

こんばんは。
わたしも先月何年かぶりに網地島へ行ってきました。
いしどの浜、きれいですね。
浜までの道は大丈夫だったのでしょうか?
祖母の家の付近の道はくさが覆いかぶさって通れなくなっていました。網地の美浜荘からお寺に向かう道のあたりです。
近所の家もほとんど住んでいない様子でした…、ちょっと寂しいですね。
でもまた行きたいです!
三歳の息子も島のことがとても気に入ったみたいでした。
長文失礼致しました。

編集 | 返信 | 

Latest Posts