元旦から4日まとめて

 04,2007 14:24
元旦
一応初日の出
年末から3人で風邪ひき大会。年賀状の配達でおこされちゃいました。年賀状は朝ごはんを食べた後頃に『そろそろ年賀状が来るんじゃあないか?』何て言っている頃に丁度配達されるのが風情があるのに、『早すぎ!!』  初日の出は真新しいテラスからでしたが、去年は初夕日が初対面でしたから、我が家にしては上出来です。
元日の前之浜
散歩がてら暇つぶしに 新年の初めですので雷神社に初詣に行きました。行き帰りに通る前の浜は穏やかそのものでした。
初詣の帰り
『ぶるんぶるん~~』やろっこは折角家から出たので直ぐには帰ろうとしません。

2日
初イタズラ
病み上がりで外に出られないストレスをビニール紐にぶつけてみました。
目指すは
いつも2人で台所に立つので、やろっこも真似をしたがります。最近はおもちゃでは満足せず本物志向。この日両親はやろっこを立派な料理人にしようと決議しました。

3日・正月といえばⅠ
お正月と言えば
本体製作3日間、糸目とあしの調整に1日を要した苦心作の凧が完成。風が弱いので凧を揚げる場を求め、島中をウロウロ(風邪ひき3人が風を求めて島中を歩くとは実に皮肉)結局天旗山の近くで決行し見事上がりましたが、コントロールを誤り木に不時着(片足がなくなっただけの軽症で済みました)

4日・正月といえばⅡ
4日は毎年出初式と決まっているのですが、今回は風邪を言い訳にサボっちゃいました。(今度から真面目にやりますので、、、、)

と、言う感じで今年が始まっています
関連記事

Comment 0

Latest Posts